『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『巨大公園!!!』
春ですねぇ

だんだんあったかくなてきましたね!
お花見シーズン到来ですぅぅぅ

昨日は娘を連れて、お花見がてら車で50分ぐらいトコトコ行った所にある巨大公園に行きました

この巨大公園、前から行きたいなぁと思ってたんですけど、なんてったってうちの娘は豪快きっと巨大公園に連れて行くと、テンション上がりまくりで、突っ走るんだろうなぁと思うと一人で連れてく勇気はなかったんです

ところが同じマンションに、娘より1歳下の子がいる奥様がいることが最近判明しました。。。

子供同士意気投合してて、親たちも仲良しになったので勇気を出して巨大公園のお誘いをしてみたのです。

で、昨日めでたく巨大公園デビューを果たしました

お天気もよく、子供たちは大はしゃぎ

ママたちも、久しぶりに昼間お外で遊べて楽しいねぇ。。。なんて言ってたのはつかの間・・・・・

娘公園に入るなり、巨大遊具に向かってまっしぐら

アスレチックっぽい巨大遊具は、小学生たちで超混雑してる。。。→→→アブナーイ→→→待って~って叫んでも聞こえるわけないし、とりあえず走って追いかけるを何回も繰り返し、ママたちは一瞬にしてヘトヘトになってしまいました

さすが巨大公園。遊具の数が半端じゃない娘たちはどんどん先に走っちゃうから、ママたちは必死で追いかけたんだけど、心の中で「公園でかすぎ」なんて思ってました(笑)

もう体力の限界って思ったのは、公園デビューしてから、2時間が過ぎたとき

まだ遊びたい娘たちを説得しながら、駐車場まで連れて行き無事公園デビューが終わりました

帰りの車では、二人とも爆睡

きっとよい思い出になったでしょうね。。。

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

【2006/04/07 13:13】 ☆☆☆子育て☆☆☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
『しまじろう』
つい最近まで、アンパンマンにハマッてた娘です。アンパンマンミュージアムにも行き、アンパンマンのビデオを見るときは必ず正座(笑)で、アンパンマングッズは数知れず・・・
娘にとっての教祖様的存在だったアンパンマン


そんな信仰深い娘に第二の教祖様ができました





その名も、しまじろう

3月から入会したんですけど、月謝も安いし内容が充実してて、毎日しまじろうタイムを作って(←ってか、無理矢理付き合わされる)楽しんでます

難聴の娘には、分かりづらい内容じゃないかなぁ~なんて思ってたけど、娘が第二の教祖様に選んだだけあって特に問題なし(☆必ず手話での通訳が必要だけど☆)

娘のお気に入りの内容は、3月号→絵本・木のパズル
            4月号→ビデオ(リトミックetc)・絵本

中々教えるのが難しい<交通ルール>や<生活習慣の指導>もあるので、親子揃って次の号が待ち遠しい

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

【2006/04/05 14:21】 ☆☆☆子育て☆☆☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『入園式』
昨日は娘が通う保育園の入園式でした
娘、入園おめでとう

思い返せば、去年の今ごろ難聴疑惑が浮上し、検査・聾学校・保育園・手話サークルなどなど、超多忙なスケジュールをこなしてきた娘。

今年2月にはパパとママの離婚が成立し、親である私が言うのも何ですが波乱万丈な2歳児だなぁと思います。でもまぁ、離婚した事で娘はかなりイキイキand伸び伸びしてきましたけど

保育園は去年もお世話になってたんですけど、毎年入園式は全員参加です。

娘はくま組に進級です入園式→→→大きい組に進級した子供は先生と子供たちだけで入場です

ママから離れられない子もチラホラいる中で、娘は少し誇らしげな顔で入場できました

式の最中、きちんと座れてるのかなぁ・・・とふと不安になり、こっそりのぞきに行きました

娘、教壇の真ん前に座ってた(笑)しかも、すごーく真剣に聞いている様子きっと、園長先生のお話の意味は全然わかってないんでしょうけど、娘の真剣さにちょっとウルウル感動でした

娘のこの1年の成長ブリを振り返ってみると、本当に大きくなったなぁ・・・と、感激しちゃいました保育園の先生には、本当に感謝感謝です

いろんな人たちの優しさや思いやりのお陰で、娘がグングンと成長しているのですね

娘がそういう環境で生活できる事をすごく幸せに思います

この1年の娘の成長が楽しみな管理人です

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2006/04/02 10:48】 ☆☆☆子育て☆☆☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
