『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『☆HappyBirthDay☆』
娘チャン3歳おめでとう

愛娘が3歳になりましたぁヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ

少し、大人びた顔を見ているとほんとに大きくなったな~としみじみ思ってしまいます生まれてきてくれて本当にありがとう・・・・・


☆娘へ☆
お誕生日おめでとう。3歳になったね。3歳になったあなたの口癖は「お姉ちゃんだから、で・き・る」なんだよね。トイレも、お着替えも、お靴を履くのも、ぜーんぶ「お姉ちゃん」って言われるとできちゃうんだよね(笑)

好奇心旺盛で、キラキラした眼にあなたの芯の強さを感じます。
『興味を持ったことは納得いくまで聞き続ける』
『何度も何度も挑戦する』
『何度挑戦しても失敗して…悔し泣き』
それでいいんだよ。悔しくて泣くぐらい負けん気の強いほうがイイよ。
そのしつこさがあなたの肥やしになってるよ。

ママは、そんなあなたに『勇気』をもらってます。

そして、あなたの存在がママの中で日ごとに大きくなっています。

無邪気に笑うあなたの笑顔が、ママの一番の元気の素です。

共に泣いて、共に笑って、共に成長し合える親子でいようね。

世界で1番愛しているよ

                          ☆ママより☆


娘の成長に戸惑いながらも、この3年間必死で走り続けてきたように思います。

「もう疲れた…」って、崩れ落ちそうになったことが何度あったかな。

「モウイヤ。全部投げ出してしまいたい。」って自暴自棄になりかけたことが何回あったかな。

「耳が聞こえない…」娘の顔を見るだけで涙が溢れ出る夜をどれだけ過ごしたかな。



耳が聞こえないこと・コミュニケーションがとれないことを克服するために、言葉・手話を必死で娘に教え続けたこの1年…



もうそろそろ肩の力を少し抜こうと思います。
がんばるのをやめるのじゃなく、ゆったりとした時間を、大切な娘と過ごしたいから…(*´∇`*)

2人っきりで過ごす時間を多めに確保して、おうちでゴロゴロしたり、砂浜を散歩したり、虫を探しに行ったり………

『ゆったりした時間や空間』もあるんだよってマッタリと体験させたいなって思います♪もっともっと愛情を降り注ぎたいです

この1年も、親ばかポトスで娘の成長を観察を楽しみたいと思います




ポチッと押していただけるとうれしいです\(^^@)/
☆FC2 Blog Ranking参加中☆
☆女性ブログランキング参加中☆
スポンサーサイト

テーマ:育児 - ジャンル:育児

【2006/06/18 00:18】 ☆☆☆子育て☆☆☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<やっと…… | ホーム | >>
comments
----
ご苦労様~そしておめでとう~
悪魔の二歳児を無事脱出したね。

これからは危険な年頃に。。。。。

まだまだ、目が離せないけど
頑張って~
【2006/06/23 22:50】 URL | つかぼう #-[ 編集] |
----
つかぼうさん、いつも応援ありがとうございます☆
そうそう!≪悪魔の2歳児≫脱出できましたよv^O^v
まだまだ小悪魔ちゃんなんだけど、少しずつ大きくなってます♪

3歳の1年はどんな1年になるのかなぁ??なんて今から楽しみにしてます☆
【2006/06/25 14:19】 URL | ポトス #-[ 編集] |
----

娘さん、お誕生日おめでとう♪

Happy Birthday~!!!

次の一年はどんな一年になるでしょうか。
娘さんと一緒に、幸せな一年になるといいですね。

本当に辛いことや嬉しいこと、色々あっただろうと思います。その度に泣いたり笑ったり。
その一つ一つが素晴らしいことであると思うし、きっと幸せなのだと思います。

これからもっともっと、2人に幸せが降り注ぎますように☆
【2006/06/30 01:18】 URL | ISSIN #-[ 編集] |
----
ISSINさんコメントありがとう(#^.^#)

1年間ほんとにいろんなことあったけど、メゲズにここまでこれたのも、みんなのおかげです_(._.)_

今考えると、辛いこともそれなりの意味があるんだなぁ・・・って思います。強がっても1人では解決できない問題も多くて、そんな時に話し聞いてくれる“友”っていいなぁとつくづく感じた1年でした☆そういう意味でも、辛いこと・嬉しい事・悔しいことすべて幸せなのかもしれません。
今娘と2人本当に幸せです(^Q^)/゛

娘の成長を楽しみに、3歳を満喫しますね~(∩.∩)




【2006/07/03 23:24】 URL | ポトス #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://potosu.blog46.fc2.com/tb.php/34-08577a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
