『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『恐怖の7月。・゚゚・(×_×)・゚゚・。』
今日は、娘の通う聾学校の家庭訪問の日

これからの進路のことや人工内耳のことを色々聞こうと張り切ってました

それなのに……おやつを買いに街に出たら事故っちゃいました

相当落ち込みました

相手は、60代ぐらいのおば様。原付で道のど真ん中を下を見ながら運転してて、停止してた私の車に当たってきたのです。

かなり面度そうなおば様・・・

ひょっこり、立ち上がって歩いて電話しに行けるくせに『股関節やってるわ~!』と言って来た!

腹の立った私は『おばさん、何で下見ながら運転してるの?危ないでしょう!』というと、逆切れで『汗が目に入ったら痛いから、下に向いて汗を落としてたんよ!』だって・・・

そんなの理由にならないでしょう。。。

おまけに、警察に『あの娘、私を怒鳴りつけるのよ~』だって。

もぉ~!腹立つ!!

保険屋さんの話によると、通常この事故のパターンは過失割合が車7対原付3になるらしいが、今回は私の車が完全に止まっていたこと、おばさんが下に向いて運転してたことを考慮すると、5対5ぐらいになるそうです。

道のど真ん中を原付が走ってても、キープレフトで走ってても。過失割合は変わらないらしいです。絶対矛盾してるわ凸(-_-メ)路上駐車の車にも責任があるのに、警察は調べようともしないし、車が一方的に悪いみたいに言われるし、こんなおばさんがウロウロしてるのが事故の原因なんだからもう少し妥当な過失割合にして欲しいと思います。

こっちが被害者だよ!!!


と、まあまだ怒りはさめてないです(○`ε´○)

去年も、7月に接触事故があり、相手が面倒な人でした。
今回も7月…(хх)7月は、『鬼門の月よ』って言われたことがあるのを思い出し、ゾッとしました。

それともう一つは、今の車に乗り換えたのが昨年6月。そして7月にアタリヤみたいなのと事故。その後も一時停止でつかまっって免停食らったり、普通ないはずの木の枝が車に当たってライトカバーが壊れたり…( i ◇ i )車のトラブルが突然増えたように思います。車との相性が悪いのかなぁ (;o;)

とにかく、来年の車検までには新しい車に変えたいなぁと思いました。

あ~また免停になるのかと思うと恐ろしい(×_×;)




スポンサーサイト

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

【2006/07/28 22:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<☆夏休み☆ | ホーム | 人工内耳>>
comments
----
車の御祓いしよう。御祓い。
【2006/07/30 18:21】 URL | つかぼう #-[ 編集] |
----
つかぼうさんも、そう思います?みんなに『御祓いしたほうがいいよ』って言われます(-_-#)

何か憑いてるのかなぁ↓

そう思うと余計に今の車に乗るのが嫌で嫌で・・・(;;)

憂鬱です★
【2006/07/30 22:13】 URL | ポトス #-[ 編集] |
----
御祓いの目的は悪い気を祓うのが目的。
幽霊だけではないので大丈夫。
ほとんどは悪気のせいだよ。

たとえば君の車を製造した工程で
悪気をもった工員の手がかかると
その工員が持っている悪気が移ると考える。
その気を祓うというのがお祓いだよ。

早くお祓いしよう~
【2006/07/31 21:13】 URL | つかぼう #-[ 編集] |
----
幽霊じゃないんですか???
御祓い=幽霊と思い込んでました!

悪い気を祓うんですね。勉強になりました 8(*^^*)8
つかぼうさん、詳しいんですね。早速御祓い試してみようと思います。教えてくれてありがとうございますm(__)m
【2006/07/31 23:45】 URL | ポトス #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://potosu.blog46.fc2.com/tb.php/38-c70a40cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
