『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お散歩♪』
今日は、朝から天気がいい

朝から、ハイテンションな娘ちゃん。お外で遊びたいと言い出し、待ち切れずベランダで
シャボン玉を始めてしまいました
静かでイイナ~って、チョット待って何してるの

シャボン玉の液に洗濯用の粉洗剤入れてるし・・・
P1010570_convert_20080403182911.jpg


子供って、いたずらしてるとき・・・めちゃくちゃ静かですよね
しかも、笑顔が可愛い

いたずら大好きっ子です



お昼からは、おばあちゃんちの犬連れて、近くの公園にお散歩に行ってきました。

人工内耳をつけて、早1年。変わってきたことと言えば・・・
後ろからの、呼びかけが聞こえるようになったこと

『車が来るよ』って後ろからの呼びかけに、気づいてちゃんと車の確認してる

こんな時、人工内耳してよかったって思う。
P1010584_convert_20080403184304.jpg

ささやかな喜びだけど・・・

人工内耳の手術をしてから、感じたこと。
もう一生無理だと思ってたことが、できるようになってきた
例えば、車の後部座席に座っている娘ちゃんと、運転中の私が会話できたり、
風の音・雨の音・海の音が聞こえたり、電話で会話できたり・・・

娘ちゃんは、≪音を聞くこと≫を楽しんでいる様子

親のエゴにならないか・・・人工内耳の手術を何度も何度も考え直したけど、
娘が音を発見し、『ママ、聞こえたよ』って伝えてくれる度、これでよかったんだ・・・って今は思う。


毎日が時間との戦いで、必死だけど、たまにはこんなゆったりとした休日もいいな~
思ったポトスでした

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

【2008/04/03 18:56】 ☆☆☆子育て☆☆☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<初めての映画♪ | ホーム | 1年半ぶりの更新>>
comments
----
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/04/11 13:59】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://potosu.blog46.fc2.com/tb.php/41-fba4ad3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
