『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『人工内耳が!!!』
4日前のこと・・・

あかりんの人工内耳が壊れた

聾学校でのお帰りの会の途中、『聞こえない』と言い出したらしく、

聴検室に行って調べてくれたんだけど・・・電源入れても1分と持たず切れていまうのだ

何回しても電源が切れてしまう・・・

徳大の先生に連絡して、コクレアに連絡してもらい、代替機を送ってもらうことに

代替機は早くても来週になるらしい

徳大の先生が、代替機が届くまで聞こえないのはかわいそうだから・・・と『試しに、耳掛けで電源入るかやってみて』と

電源入った入った!!

約1日、補聴器だけの時のあかりんは、心なしかボーーーーっとしてることが多く、いつもの会話も

『え?え?』って何回も聞き返してくるしあかりんにとって人工内耳の存在は大きいな~と感じた1日でした

あかりんの使ってる機械は、フリーダムっていうやつで、昨年10月から日本に入ってるんだけど、

機械の不具合がすごく多いらしい

あかりんも、春休み前に不具合でコクレアに送ってみてもらったばっかりなのに・・・

その時は、チャイルドロックをかけているのに電源が切れていたり、磁石はついているのにH3マー

ク(磁石が外れているときのマーク)がでたり・・・でコクレアに送ったんだけど、帰ってきたときの書

類にはどこが悪いとか全然かいてなくて、、、なのに一週間も経たずに、もっとひどくなってるよ!オイ

あかりんの学校に同じフリーダムをつけているお友達5人いるんだけど、5人中4人が不具合出てる

おかしくないですか?

どうも、全国的に不具合が結構でてるらしいです

買ったばかりの、しかも高額な機械なのに、コクレアどうなってるの?って感じだよ

困った困った

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

【2008/04/13 01:27】 ☆人工内耳☆ | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<何年ぶり??? | ホーム | 初めての映画♪>>
comments
----
こんばんわ☆
ランキングから来ました♪
どうぞよろしくですo(≧▽≦o)

それではお邪魔しました~♪
【2008/04/17 22:53】 URL | くま左衛門 #-[ 編集] |
--面白かったです--
よく遊びに来ます。いつも更新凄いです。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
【2008/11/12 00:09】 URL | あきお #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://potosu.blog46.fc2.com/tb.php/43-908eb9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人工内耳
補聴器は一般的に難聴のための補装具として使用されてきました。 軽度~中等度の難聴なら補聴器を装用することで会話をすることができます。しかし、両耳が高度難聴であるのなら補聴器はあまり効果がなく、会話をするのが困難になります。 その点、人工内耳はそのような 言語聴覚士(Speech Language Hearing Therapist)【2008/04/16 11:43】
| ホーム |
